しょーりん・がじぇっと

自作PC・Android(端末含)・音ゲ・お得情報などを好きに書き連ねていくブログ

スマートウォッチっぽくないスマートウォッチを購入しました - Martian Watches Nortifier

社会人になりまして、携帯電話で連絡を取る機会が増えました。 携帯電話はもちろん携帯する電話なので持ち歩きます。が、スマホのケース、特にTPU素材とか手帳型ケースとか使ってると着信を逃したりしますよね? だから、着信を逃さないためにもスマートウォ…

Amazonプライム会員になるなら今が最高に良い!

突発的に記事を書く気になりましたので書きに来ました。 今、Amazonプライム会員になる特典が盛りだくさんなので書きまとめておきます。 簡単に書くと以下の3点。 1. 7インチタブレットのFireが実質5,000円で購入できる! 2. Amazonプライムビデオが9月下…

カメラのキタムラのキャッシュバック条件を無視した話

昨年12月にキタムラのSO-02G一括0円+CB案件が全国的にあった気がします。 その案件、わたしも12/19に契約しました。条件はドコモOP、スピードモードとかなんか色々あった気がするのですが、それを3ヶ月ほど維持しないとJCBギフトはもらえません。 ハイ、無…

Amazon限定!MSI 2in1ノートPC/タブレット

結局記事を全然書いていない私です。 で、今さっきAmazonを眺めていた時に発見しためっちゃ欲しい商品がコチラ 【Amazon.co.jp限定】 MSI 2in1ノートPC/タブレット S100 (Z3735D/2G/32G/10.1 inch touch/Win8.1withBing/MS Office 2013 H&B/ラッピングカバー…

足の臭いが気になる方へ。たった600円&3日で実感できる効果!

最近書くネタのないしょーりんっす。ついにガジェット関係ないっす。 ということで、自分の足の臭いが気になる方に朗報です! 靴下が臭い、それを脱いだ足が臭い。しかもしっかり洗っても臭い! いやー、まさに私です。私と同じ立場の方、いっぱい居ますよね…

Windowsの「ユーザーのパスワード」を忘れた時の対処法

ある時、ユーザーのパスワードがわからなくなったからなんとかして、って知り合いに言われてググりながらやったら意外と出来たという事例があったのでここに記事としてまとめておきます。

余った低容量mSATAのSSDをフル活用 - インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーの設定方法(4/4修正)

去年の4月に買ったウルトラブックである「IdeaPad U310」ちゃんがお茶によって水没判定を喰らい、お釈迦になりました・・・。 このPCは、HDD+SSDで構成された、いわゆる「ハイブリッドHDD」であったので、20GB程度と低容量なSSDでしたがとても活躍してくれて…

docomoのiPhone5Sを分割購入でCBもらっちゃおう計画(3/17編集)

岐阜県大垣市内のドコモショップにて、契約時即60kCBという案件(分割)があったので、今後の状況も予想しつつ、MNP弾をひとつ2年間の休養をとってもらおうという計画です。 (2014.3.31まで) なぜ、一括0円案件じゃなくてなぜ分割CB案件を選ぶのか? この…

壮大なメッセージが込められた謎ゲー - PRETENTIOUS GAME

なんかすごい感動的で壮大なメッセージが込められているけどよく分からないゲームを紹介します。 その名も、 PRETENTIOUS GAME 。無料です。

水没したノートPC 生死の判定

この度、去年4月に購入したノートPCが壊れました。 朝食時にテーブルで使用しているとお茶がこぼれ、画面がぷっつんと・・・。 パソコン修理の業者に電話するも、水没の場合は生き返ることはないだろうとのお言葉を頂き、泣く泣くHDDとmSATAのSSDを取り出す…

世界規模の陣取りゲーム - Ingress

いやー、気がつけば10ヶ月も放置していました( これからまたぼちぼち更新していけたらいいなと思ってますのでよろしくお願いします。 で! 今回はこの10ヶ月の間で私が最もHOTに活動していたとあるAndroidのゲームアプリ、 Ingress をご紹介致しましょう!

MNPとその後のお話

前記事:庭iPhone5格安運用とSOL21へのSIM差し替え(予定) 前記事より3週間経過し、実際のもろもろについて提示しようかと思います。

庭iPhone5格安運用とSOL21へのSIM挿し替え(予定)

3月後半から恐らくGWあたりまでauもSoftbankも恐らくiPhone5一括0円の店舗はあちらこちらに点在としているでしょう。 私の家の回線がスマートバリューへの加入が可能なため、早く庭iPhone5にMNPしたいというものですが、なかなか時期も難しいというものです…

初心者からの自作PC組立・CPU

お久しぶりです毎日AVAいっぱいで楽しいです( さて、今回は前回の記事である「初心者からの自作PC組立」の続き、CPU編です。

初心者からの自作PC組立・序

序から入ったといって次が破というわけではないですよ。

LinuxのOSが32bitか64bitかわからない時の解決

そろそろjavaをやり始めようと思い、JDKのインストールをしようとした矢先 □ Linux 32bit □ Linux 64bit ←チェックを入れてね♡ (やばい、ubuntuインスコしたの半年前くらいだし知らない・・・)

【AVA】3/6のメンテナンス後、XINGCODEからのエラーで落ちる症状(TS3編)

今日は水曜日、AVAのメンテがありましたね。 いつも通りにAVAを初めて1分くらいした時に突然、クライアントが落ちました。 その時表示されたものがこちら

怪しい着信履歴には一旦検索をかけてみることをオススメします - jpnumber.com

携帯を確認してみると何やら着信履歴が。 見覚えのない番号、0525の市外局番ということは、どこかの固定回線からの着信。 いやしかし、見え覚えのない番号だし、こっちの番号でサイトの登録しないし、こっちの番号知ってる友達そんなにいないし・・・。

10.6インチタブレット「Surface RT」、3/15に日本発売

PC

日本マイクロソフトは、自社で提供している10.6インチタブレット端末である「Surface RT」を日本でも発売すると正式に発表しました。 RTってリツイートのことではないですよ!

突然のブルースクリーン、CLASSPNP.SYSでロードが止まるトラブル

AVAしてたら突然ブルースクリーン出ました、しょーりんです(爆笑) なんかブルースクリーン出た後も起動したら再度ブルースクリーンが出てAVAできねえんだけどふざけんなよその後少しプレイできたけど結局またブルスク出たんだよまじファッ ということでこのブ…

8コア&RAM2GB、Galaxy S4のスペック表が流出

テスト終わった―!!!!!!やりたいことやるぞー!!!!!! と思っていた時に流れ込んできた、Galaxy S4のスペック流出との情報。 更に、2013年4月に発売されると言われているS4ですが、3月14日に米で発表されるとの情報もアリ。

2/15から関東・沖縄で発売開始 - INFO BAR A02 HTX21

情報乗り遅れました(´◉◞౪◟◉) auから「INFO BAR A02 HTX21」を2/15に関東・沖縄から発売する、との情報がありました。 ※過去形です(´◉◞౪◟◉)

課題提出期限前胃腸風邪奴

胃腸風邪奴からようやくもうすぐ解放されます・・・しょーりんです・・・。 やっと今日の時点で、腹痛も日に数回程度となり、トイレの頻度も落ち、もう少しで胃腸風邪が完治する予定です。頭ちょっと痛いですが。 記事が更新できなかった間は 課題製作(2日…

Macのターミナル使用中、SSHでこんなエラーが出た時の対処法

MinecraftのサーバーをさくらVPSで運用してますしょーりんですどうも。 今回、MBAのターミナルを使用してSSHでサーバーに接続し、サーバー管理というかworldディレクトリの削除をしようとしました。しかし、サーバーを再インスコしてからMacのSSHでログイン…

実はしゃべって翻訳もできたらしい - Google 翻訳

今日、駅にて、恐らく中国語を扱う人に声を掛けられました。もちろん中国語なんて授業やってませんから全く分からないんですが。いやしかし困ったな、これはどうしようと思い、とりあえず翻訳アプリを探そうと思って検索していると、その人が降りたい駅に指…

通知領域からなんでも一発Push! - Notification Toggle

「明るさ調整するのにわざわざ設定行きたくない」 「テザリング開始させる過程マジだりぃ」 こんな事、思ったことはありませんか?ありますよね?また、Galaxyシリーズの端末を触ったことある方は思うはず。

MacBook Air(MacBook Pro)が充電できないッ!そんな時の3つ対処法

時は2010年10月20日。世界中で大注目されたモノといえば? そう、超薄型・高性能ノートパソコンMacBookAir(以下、MBA)ですね。 といっても、今ではMBAのような超薄型で高性能なUltraBookが流行りということで、東芝だったりNECだったり大手パソコンメーカ…

コスパ高すぎィ!な大容量モバイルバッテリーの後継機 - Cheero Power Plus 2

友人がこの「Cheero Power Plus 2」を購入したことや、前世代のcheero power plusを持っていることもあり、記事にしておこうかと思います。

ブログ開設にあたって

てすてす。 しょーりんです!自己紹介はさておき。 このブログでは 所持品のレビュー おすすめなAndroidアプリ お得な情報 自作PCについて ゲーム(AVA,マインクラフト)について などなど、僕が好きなことを覚書程度に書き連ねるものもあれば、みなさんにこ…

AdSense