しょーりん・がじぇっと

自作PC・Android(端末含)・音ゲ・お得情報などを好きに書き連ねていくブログ

Amazon限定!MSI 2in1ノートPC/タブレット

結局記事を全然書いていない私です。

 

で、今さっきAmazonを眺めていた時に発見しためっちゃ欲しい商品がコチラ

f:id:syo236:20141127131445j:plain  f:id:syo236:20141127133839j:plain

 

【Amazon.co.jp限定】 MSI 2in1ノートPC/タブレット S100 (Z3735D/2G/32G/10.1 inch touch/Win8.1withBing/MS Office 2013 H&B/ラッピングカバー・タッチパッド付専用キーボード付属)S100-009JP

 お値段なんと約4万円!なにこれ欲しい!

 現在私が持っているTAICHI21が中古で買って6.2万でした。こんなにしたのにスペックはもとい不具合で正直アカンこれです。

で、ふとAmazonを閲覧していたら4万円台で買える2in1ノートPCがあると。まあこれはお買い得では?と思ってみてみました。下記がスペックになります。

  • ブランド : MSI
  • 重量 : 594g(キーボード・キーボードカバー含めて890g)
  • 寸法 : 100x262x173
  • 画面サイズ : 10.1inch(1280x800)
  • CPU : Atom Z3735D(Bay-trail / 4コア / 1.33GHz)
  • メモリ : 2GB
  • ストレージ容量 : 32GB
  • OS : Windows 8.1 with Bing(Windows8.1と大差ない)
  • 推定連続使用可能時間 : 4~6時間(7500mAh)
  • 備考 : MSOffice同梱

上記に加えて、今なら更に2000円OFFで買えるキャンペーンもやっているらしいので買うなら今ですよ。年末までで、Windowsタブレット累計1000台限定らしいです。

スペックから考えて、良い点・悪い点を考慮してみると

 

良い点

  • 重量が全部含めて1kgにも満たない
  • CPUが第4世代の4コア。Atomの4コアは意外と凄い!
  • MSOfficeが標準装備
  • 地味にIPS液晶
  • 連続使用時間が1日使える程度

悪い点

  • メモリが2GBしかない
  • ストレージが32GBしかない
  • USB接続できない(microUSBは使える)
  • カメラが申し訳ない程度の性能(200万画素)

ストレージに関しては、側面にmicroSDカードのスロットがあるため多少はカバーできると思います。また、64GBモデルのS100も販売されているようですが、Amazon限定モデルでは無いです。

f:id:syo236:20141127133913j:plain

屋外で軽い作業をする方、ブラウジングを楽しみたい方など、そう大した作業をしなければ費用対効果つまりコストパフォーマンスはどのタブレットPCにも負けないのではないでしょうか?

もし今ノートPCを持っていなかったならば、是非買いたい1品でした。

 

AdSense