しょーりん・がじぇっと

自作PC・Android(端末含)・音ゲ・お得情報などを好きに書き連ねていくブログ

スマートウォッチっぽくないスマートウォッチを購入しました - Martian Watches Nortifier

社会人になりまして、携帯電話で連絡を取る機会が増えました。

携帯電話はもちろん携帯する電話なので持ち歩きます。が、スマホのケース、特にTPU素材とか手帳型ケースとか使ってると着信を逃したりしますよね?

だから、着信を逃さないためにもスマートウォッチがほしい!・・・けど社会に出てからは会社でスマートウォッチなんて、周りの目とかあって実際使えない。

 

そこで!ふつうの時計にしれっとスマートウォッチの機能がついているものを探して購入しました。

それが、今回取り上げるマーシャン社の「Martian Watches Notifier」です!

カラーバリエーションは黒・白・赤の3色です。

 ちなみに、お値段なんと1.5万円。

このMartian Nortifierの機能は、アナログ時計+小さいディスプレイといった感じです。この小さいディスプレイがまた便利でクールなんですよ。

接続方法はBluetooth4.0で、アプリごとでバイブによる通知

 

さて、まずは届いたばかりの状態。

 f:id:syo236:20151102211938j:plain

箱からのぞく時計には高級感がありますね。(※高い時計買ったことない)

 

f:id:syo236:20151108174612j:plain

f:id:syo236:20151108174639j:plain

f:id:syo236:20151108174651j:plain

物自体はこんな感じ。サイドにボタンが2つ付いてます。

反対サイドにはアナログ時計の針を回すリューズがついてます。

黒か白か本当に迷いました。どっちもカッコイイ

 

f:id:syo236:20151108164447j:plain

装着してみた。思ってたよりでかかった。

時計のサイズは43.2x43.2x12.7mm、重量は52gです。

 

f:id:syo236:20151102211900j:plain

iPhone5sとのサイズ比較がこんな感じ。一般的な時計と同じようなサイズだと思います。

ちなみに、到着時には電池がなかったため、充電中です。なのでLEDが赤色に点灯しています。

そして、実際に接続してみた感じがこちら

 f:id:syo236:20151108180735j:plain

 

宛先「自分」さんからの通知の場合。このように電話の通知がきます。

日本語完全対応で、変な文字さえ扱わなければ普通に表示してくれます。

ちなみに、メールの通知の時は件名と本文の一部も表示してくれます。結構使えるミニディスプレイ。

このボタンの操作方法はマニュアルにのっているため、割愛します。

 

実際に一週間使ってみましたが、帰宅後電源を切って運用をしているとバッテリーは余裕で持ってくれました。

週末の休みに充電するだけの形で問題なさそうです。

 

というわけで、こんな感じのスマートウォッチっぽくないスマートウォッチ、どんな場面でも使える多機能な時計です。

シリコン製のベルトは各色の時計に1色ずつしか付いていませんが、以下のページから購入すると、輸入で多色が購入できます。

http://www.martianwatches.com/shop/martian-notifier/

 

ぜひ、国内に在庫がある今のうちに購入しておきましょう!

Martian Watches Notifier、オススメです。

AdSense