しょーりん・がじぇっと

自作PC・Android(端末含)・音ゲ・お得情報などを好きに書き連ねていくブログ

【AVA】3/6のメンテナンス後、XINGCODEからのエラーで落ちる症状(TS3編)

今日は水曜日、AVAのメンテがありましたね。

いつも通りにAVAを初めて1分くらいした時に突然、クライアントが落ちました。

その時表示されたものがこちら

 

f:id:syo236:20130306155305p:plain

エラーコード:0xE019100B

 

このエラーが出る時のソフト等起動状況を振り返ってみます。

  • Google Chrome
  • Team Speak3
  • NumLocker(Capsキー無効化用)

毎日仕様している主なやつだけでした。

 

とりあえず一番ゲームと関係のないNumLockerから切ってみると、「0xE019100B」。

次にゲームと関係のないChromeを切ってみると、「0xE019100B」。

まさかと思いTS3を切ってみると、・・・エラーなし。

 

つまり、TS3にこのエラーの原因となる部分があるのですが、メンテ以前、現時点と全く変わらない状況で謎のエラーが発生してるという状態です。

さて、この状況で何が原因なのか、実験してみましょう。

 

ということで、TSの機能で何がONになった時にエラーがでるのかを調査してみました。

  1. TS起動時:SUCCESS
  2. TSのホストに接続:SUCCESS
  3. TSのオーバーレイ機能が起動:FAILED

ということで、オーバーレイに問題があることが判明。

Settings > Plugins より、「TeamSpeak 3 Overlay plugin」のチェックボックスを外して起動してみます。

するとどうでしょう、いつも通りにAVAができるようになったではありませんか!やったねドンパフ

 

ということで、TS3のオーバーレイ機能がゲームに関係のないプログラムとして検出されるようになってしまったようです。特に必要はないですが。

AdSense