しょーりん・がじぇっと

自作PC・Android(端末含)・音ゲ・お得情報などを好きに書き連ねていくブログ

docomoのiPhone5Sを分割購入でCBもらっちゃおう計画(3/17編集)

岐阜県大垣市内のドコモショップにて、契約時即60kCBという案件(分割)があったので、今後の状況も予想しつつ、MNP弾をひとつ2年間の休養をとってもらおうという計画です。

 

f:id:syo236:20140316011121g:plain

 (2014.3.31まで) 

 

なぜ、一括0円案件じゃなくてなぜ分割CB案件を選ぶのか?

この店舗では、5Sの案件が2種類存在し、いずれも16GBにおいて

  1. 一括1円
  2. 分割で60kCB

という状態で、条件プランは特に無しで、茸OP3個くらい翌日解約OKというものです。

とまあ、簡単に言っておいて気になる料金の方なのですが

     内容    発生料金(円) 
タイプXiにねん 743 
ドコモにのりかえ割  ▲743 
ユニバーサル料 
eビリング  ▲21 
合計金額 0

となる予定です。ちなみに、本体代金は当然の如く月サポで相殺。

しかし、契約初月はコンテンツを契約・解約する必要があるため、強制でSPモードに加入させられることとなると思います。その場合、契約に関する通信が必要となってくるため、1MBいかない程度で契約を終わらせて欲しいものです。画像を読み込むなんてもっての他!とりあえず初期設定でdocomoWi-Fi設定をしないといけませんね。

また、この回線を弾として使用するということはドコモに対して高額の課金をしないといけないということになるので、2年間回線が全く稼動しなくなります。完全寝かせ回線です。

 

というわけで開店ダッシュであいぽん5Sを買ってこようと思っています。無論、取り置き済み!ゴールドだよ!

 

↓これより3/17編集↓

忘れていました。パケホ外したら月サポ消滅することを。

んなボロ儲けなことできるわけないよね・・・。

ということで結局一括購入してきました。

この時期に、CBの無い林檎狩りは非常においしくない。

それとこの記事は記念(?)に残しておくことにします。やらかした。

AdSense